HayateBlog

旅行日記やスタバと映画のレビューを書いてるよ!

鹿児島宮崎旅行day1

こんにちは!

これが初めて書くブログでどう書けば面白くなるか全く思い浮かびませんが、

まずは自分の好きなように書いていこうと思います。

そして記念すべき最初のブログにはまだ行ってから日が浅く、記憶がしっかりあるであろう(笑)4泊5日の鹿児島宮崎旅行について書きます!

高校時代の友達3人と計4人で、ちょうど一か月前ぐらいの2月の下旬に行ってきました!

一緒に行った友達はよく旅行する仲間で一年前には一緒にタイに行ったメンバーで、

もしかしたらまた今度タイ旅行についても書くかもしれません。

 

まずなぜ鹿児島宮崎に行くことになったかというと、鹿児島行きのチケットがセールを行っており約1000円で手に入ったからです。ほぼタダや(笑)

出発前にはレンタカーとゲロ安ホテルだけ押さえて出発の日を迎えました!

飛行機は出費を抑えるために受託手荷物なしで持ち込み手荷物だけにしました。

そこで細かい性格の僕は荷物をもはや足りてないぐらいの最小限に詰めましたが、

特に大雑把な友達二人は重量制限を若干オーバーしているデブデブ荷物でやってきました。

そして出発時間が近づき搭乗口でチケットをスキャンすると「パッパパパーン♪」とおめでたそうな音がしたので何かが当たったのかと思いました。

しかしそれは飛行機の一番前の列である搭乗席のチケットであることを知らせる音だとCAさんに言われがっかりしました。

僕だけ後からチケットを購入し座席指定もしていなかったので搭乗席に座ることになりましたが、あのスキャンした時の効果音は僕の感性がずれていなければきっと間違っていると思いました(笑)

 

そして一時間半ほどで鹿児島空港に到着しました!

空港の外にはヤシの木がたくさん生えていて南国っぽい雰囲気を感じました。

それよりも僕たち4人が気になったのは空港に併設されている足湯が清掃されていたことでした。

掃除をしているとこを見ると足湯が汚いものだと思わされるのであんまり見たくないと思いましたが、逆に掃除されてるってことは綺麗に保たれているということなんだと4人で再認識しました。どうでもよいね(笑)

f:id:HayateBlog:20200320210353j:plain

夜の鹿児島空港

今回の旅は車でのドライブ旅なので空港横にあるレンタカー屋に向かい、

そこで車を借り最初の宿泊地である鹿児島市に行くことにしました。

最初のドライバーを決めることになりましたが、眠たくて今運転するのは嫌だなあと思い「免許証を忘れた」と嘘をついてみましたが、車を借りる手続きの時に全員免許証を出していたので不覚にも嘘がばれてしまいました。

じゃんけんによりさわやかイケメンの友達が運転することになりました。よかった、、

 

鹿児島市に着いてホテル近くの有料駐車場に車を停めようとしましたが、もうすこし後に停めた方が得だったので先に近くの丘に登って桜島を眺めることにしました。

無料駐車場に車を停めて、友達曰く飛田新地のような街灯がある道を進むと展望台に出ました。

感づいた人もいるかもしれませんが、桜島はただの島なので明るく輝いておらず桜島は闇の中にあり見ることは叶いませんでした(泣)

f:id:HayateBlog:20200320210621j:plain

展望台から見た桜島

ホテルへ引き返しチェックインを済ませ荷物を置いた後、鹿児島名物である豚トロを使ったラーメンを歩いて食べに行くことにしました。

やはり県庁所在地の繁華街なので怪しいお店も多く、キャッチを穏やかにかわし、セクシーなお姉さんを横目にラーメン屋に着きました。

お店からは煙がものすごい量出ていて驚き、店内は他のお客さんと接触するほど狭い座敷で二度驚きました。

店員のおばちゃんのしゃべり方の癖が強すぎて驚き、豚トロのうまさに驚き、4回は驚きました。

f:id:HayateBlog:20200320211608j:plain

豚トロラーメン

そしてホテルへ戻りました。

4人で集まり明日の方針を話し合った後、寝床に着きました。

部屋はゲロ安ホテルなので狭かったですがベッドはセミダブルではなくダブルベッドだったので、ちょいガタイの良い友達と寝ても窮屈な感じは全くしなかったです。

以上が一日目の内容でした。

やっぱり友達と旅行するのは楽しいなと思いつつ、これからどんな経験ができるのだろうとわくわくしていました。