HayateBlog

旅行日記やスタバと映画のレビューを書いてるよ!

喫茶店紹介 「茶房 迎賓館」

今回は僕の大好きな喫茶店の紹介をしたいと思います!

さいころから家族で何度も訪れたことがあるお店で雰囲気が最高なお店です。

まずはメニューの紹介から…

f:id:HayateBlog:20200415173319j:plain

フレンチトースト

僕の家族の中で一番人気の食べ物はフレンチトースト!!

きつね色にこんがり焼けたフレンチトーストにホイップクリーム

添えられていてとても美味しそうな見た目です。

もちもちのパンにしっかりと卵液が浸み込んでいます。

焼き加減はというと、中はしっとりとしてふわっと卵のやさしい風味を感じることができ、外側は油で揚げたかのように香ばしい風味がします!

この焼き加減は家で作ろうとしてもなかなか作れないと思います。

こんがり焼けたパンの上には、喫茶店っぽくブラウンシュガーを

使ったシナモンシュガーがたっぷりかけられています。

ホイップクリームもおいしく、無限に食べれちゃいます!

写真のフレンチトーストは単品ですが半分のサイズもあります。

またモーニングでドリンクを注文すると、

半分のサイズのフレンチトーストがついてきます♪

f:id:HayateBlog:20200415173410j:plain

パンケーキ

次に紹介するのはパンケーキです!

お好みでバターメープルシロップをかけることができちゃいます!

外は少し硬めにサクサクとした食感で中はふわふわなパンケーキ。

生地は少し薄めで外側がサクサクなので食べていてまったく重い感じはせず

こちらも無限に食べられます!

 

またフードには他にも玉子サンドや小倉トーストなど、喫茶店らしいものがいただけます。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ココア、オレンジジュースなど本当にたくさんの種類があります。

コーヒーに関しては色んな地域のコーヒーも用意されていて、ブレンドコーヒーは飲みやすくなっています。

このお店、ドリンクの中でもアイスのものはとても迫力があります。

f:id:HayateBlog:20200415173634j:plain

アイスコーヒー

上のアイスコーヒーのように大き目なグラスに巨大な氷が入っていて

そこにホットコーヒーを注いでいただくことができ、リッチな気分になれちゃいます!

僕が子供のころによく飲んでいたオレンジジュースは大きな果肉がグラスに

刺さっていて見た目が面白く、お子さんが興奮すること間違いないでしょう!

お店の外観、内観

明治時代の洋館をイメージした建物、装飾になっておりレトロな雰囲気を感じられる。

ダークブラウンの机やふかふかな椅子は普段の日常とは別の空間に

私たちを連れて行ってくれる。

f:id:HayateBlog:20200415173832j:plain

迎賓館 江南店

店舗情報

江南市の布袋、一宮市の住吉の二店舗、駐車場有

営業時間

江南店

(月)~(日) 8:30~19:00

一宮店

(月) 定休日

(火)~(日) 8:30~18:00

モーニング OPEN~11:30 アフタヌーンサービス 13:00~CLOSE 

 

忘れがたいぐらい雰囲気の良い、僕にとっては思い出の詰まった喫茶店です。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

 

ネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本公式】