HayateBlog

旅行日記やスタバと映画のレビューを書いてるよ!

スタバ☆コーヒー豆紹介 ウィローブレンド(WILLOW BLEND)

f:id:HayateBlog:20200420000749p:plain



スターバックスの説明

鮮やかで複雑、深みのある風味とさわやかな後味が特徴

_______________________________________

パッケージ

ウィローは日本語でを意味しており、

このコーヒーの穏やかな風味を表した柳が描かれている。

_______________________________________

基本情報

生産地 マルチリージョン

加工方法 水洗式

キーワード CRISP(さわやかな)CITRUSシトラス

風味 酸味:HIGH コク:LIGHT

相性の良いフレーバー レモンオレンジ

_______________________________________

Review

まるでワインを飲んだときのような酸味を舌で感じる。

わずかに柑橘系の風味を感じる。

コクは全くと言っていいほどなく、コクがが苦手な人にはおすすめ♪

ハイビスカスなどがブレンドされた紅茶に近い味。

_______________________________________

フードペアリング

柑橘系の風味がするため、フルーツを使った食べ物と合う。

またさわやかな軽い味なのでヨーグルトや柔らくバターの風味が強すぎない生地感のお菓子、ムースなどの滑らかな食感の食べ物と◎

スタバのフードでは…

ハチミツムース、イチゴのムース、ブルーベリースコーン、レモンケーキなど

家でよく食べるものでは…

ヨーグルト、フルーツケーキ、パンケーキ、シフォンケーキなど

 _______________________________________

非常にさっぱりした特徴的なコーヒーです。

コーヒーの苦さが嫌いで、アメリカンなどあっさりしたものが好きという方はぜひ!

 

参考:https://product.starbucks.co.jp/beans/blonde/4524785189058/?category=beans%2Fblonde

 

ネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本公式】